2014/03/02

タイガーストライプ

MGS3やMGSVのスネーク装備はかっこいい!


ベトナム戦争時に活躍した特殊部隊で有名な迷彩「タイガーストライプ」


これかっこいいですよね^^



タイガーストライプとはベトナム戦争時に特殊部隊の間で流行った迷彩だそうで、もともとは南ベトナム軍の迷彩。
その迷彩ももともとはフランス軍のリザード迷彩を参考にしたらしいです。



横縞なパターンはジャングルなどアジアの植生に適していて、無論日本でも通用すると思われます。





近年では米空軍のABUにその名残が残っていたり、
DEVGRUのミリフォトでAOR2やカーキの装備と合わせている写真があったりします。








日本で最も有名になったのはメタルギアソリッド3で使われたからだと思いますけどね^^;






このタイガーストライプ 迷彩なんだか欲しくなりました。





ビッグボスの装備にも使えそうですしなによりDEVGRUの装備の合わせ方がすごく美しい!!(仮にも俳優などではない一個人が写っている写真なので無断転載はやめておきます^^;)










多分同じ店ですね^^;




ワンオフならこの値段で上下ブーニーまでついてくるのは嬉しいですがちょっと安すぎるのが悩みどころですね^^;











もしよろしければこちらをクリックしてください↓

サバイバルゲーム ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿