2014/02/25

100均装備品

おはようございます。

皆さんはどのように装備を揃えていらっしゃいますか?
自分はflyyeや名前もよくわからないレプリカを装備にしています。

いつか実物にしたいなとは思いますが資金難でいつもレプリカに逃げてしまいますね(>_<)




前置きが長くなりました。
実物やレプリカを買うのもいいですが身近なものを装備に代用するのもいいことですよ!
今回はセリアやダイソーをはじめとする100均で揃えられる装備について紹介します。
まずは定番。
王道のサイリウム(ケミカルライト)です。
もちろん¥105




















実物はこちら

実物も手頃な値段ではありますが数を揃えたりするとお金がかかりますし、自分のように近くに取り扱っているショップがない人にとってはいいものじゃないでしょうか?



自分はセリアにて購入しました。














何故か同じ種類のはずなのに長さが違うのはセリアクオリティーですかね^^;


















ひっかけ部も貧弱なのでmolleにさす方がいいと思います。


実物の方が見栄えはいいと思うので目立つ部分には実物を、目立たない部分にはセリアサイリウムを使った方がいいかもしれないですね。
実物ではないので強度にも不安が(´・ω・`)






お次はこちら。


ハサミです!!!






ただのハサミではないです。

勘がいい人は既に気づいているのかもしれないですね


そう、メディックシザーに形状がすごくにているのです!


参考




スケールがもしかしたら少し違うかもしれないですが、それを差し引いてもいいクオリティです。





プレートキャリアに乱雑につけるだけで装備のよさがグッとあがります。





自分の中では現状これだけですがダクトテープ等まだまだ使えそうなものがたくさんあります。



もし、このブログを見ているみなさんの中で
「○○とかいいよ~」
「××なんか△△に似てない?」
 みたいなものが思いついたら気軽にコメントをください^^






もしよろしければこちらをクリックしてください↓

サバイバルゲーム ブログランキングへ












0 件のコメント:

コメントを投稿