2014/03/14

ヤフーオークションで購入その①


明後日日曜日に久しぶりのサバゲーということもあってワクワクが止まらないパーキンスです。

今回はヤフーオークションで落とした品物が届きましたので早速装備につけてみました


今回購入したのは
ダミーE-Lite(ジャンク)
ナイツレイルカバー
PRC-152
そのダミーアンテナ
です






これが全てですね。
合計5340円。そこそこ高いと感じるかもしれないですが、相場より2000円程安いです。





今回はPRC-152関係をレビューします。


PRC-152は米軍で使用されている無線機のうちの一つです。
サバゲーでは中に特小無線を入れて運用する人が多いですね。




自分の目指している米海軍特殊部隊sealsではPRC-148の方がメジャーらしいのですが、ヨルムンガンドという作品内の架空部隊ナイトナインではPRC-152のGPSモデルが使用されていることが確認できますので、これでいいかもしれないです(にわか)





あらたにプレキャリにセットアップしてみました。

かなりごつくなって動きづらいです^^;


プレキャリの左側をほとんど変えてみました。
         




カマーバンド内にPRC-152本体です。

FLYYEの6094ではバンドの長さが足りず、横で留めています。
テンションが高く、身体とも密着しますので脱落をあまり気にしなくてもいいかもしれないですね。









今までぶら下げていたハンドカフ(プラスチック手錠)をmolleに差してみました。

全体から見るとプレキャリ左側はボリュームに欠けるので将来的にはファーストエイドポーチかオープントップのM$マグポーチをつけたいですね。

しかし、このように差してみても様になるので当分はこのままかもしれないです。



マルチカムのよくわからないポーチはその後ろに移動させました。











PRC-152のアンテナはこのようにプレキャリ後ろで折り曲げて取り付けています。

sealsがこのようにしているのかはよくわかりませんが、PJ装備をしている方のページを見て参考にしました。

かっこいいは正義です。









カラビナをつけて配線をまとめていますが本職の人はどうしているのかよくわからないです。
もっと勉強して細かいところまで揃えていきたいですね。









もしよろしければこちらをクリックしてください↓

サバイバルゲーム ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿