2014/03/13

俺のFALカス

高校生に続き中学生も卒業。

4年前の自分を思い出しつつ思い出に浸る日々を過ごしております。


今週末に久しぶりのサバゲーがあるということでチョコチョコ装備を最適化しています。
今回はその中で簡単にできるカスタムを紹介します。




先日LIPOを購入したこともありそろそろFALをメインで使用していきたいですが、このキングアームズ製FALはフルメタル電動ガンのためストックがものすごく冷たいです(´・ω・`)







 実銃でも金属製の部分は寒冷地に持っていくと皮膚にへばりついたり(想像したくないですね)、熱伝導性が高いため気温による精度の悪化。最悪破損に繋がります。


これらの特に寒冷地での皮膚へのへばりつきを抑えるために、触れる部分を木製にしたり、ベークライトやポリマー製にしたりという工夫がこなされています(もしかしたら違うかもしれません)






日本の所詮お遊びのサバゲーでは上記のようなことはあまり考えなくても怪我や生命の危機を招きはしませんが、金属製のストックを頬付けすると






すっごく冷たいです(´・ω・`)








頬っぺたにストックがへばりつくような気温ではもちろんゲームは行いませんが、冷たいのは嫌なのでいろいろ工夫をしてみました。







どうですか?
ナイロンで包み込むことによってひと肌くらいの温度に保たれています。





じつはこれ、誰もが一度は通る道
中華製の安物エアガンについてくるスリングを巻いただけです(笑)








色々調べてみると布を巻きつける人が多いようなので近いっちゃ近い発想です。














簡易的で、材料費がほとんどかかっていないにもかかわらず少しだけ使いやすくなりました。
この機会にみなさんもやってみてはどうですか?



ちなみにこの記事のタイトルの発音はあべのハルカスと同じ発音です(笑)





もしよろしければこちらをクリックしてください↓

サバイバルゲーム ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿